ERiのトロント留学

ERiのトロント留学

カナダで保育士を目指すアラサーの軌跡。

2016-05-22から1日間の記事一覧

おもしろカナディアン

ということで予告通り これまでに出会ったカナディアンフレンズを 勝手に紹介します。 まず1人目はデイブ。31歳男。 結構真剣に日本語勉強してるらしい 理由は、前に中国で英語教師を数年してたことがあって、 漢字も多少分かるし、 中国と日本が近いからつ…

カナディアンの友達をつくる

ILACのクラスはスペイン語圏の人が一番多く (メキシコ、コロンビア、エクアドル等) 次いで日本、ブラジル、韓国、中国、 ロシア、チェコ・・・って感じ。 もうね、アクセントがすごくて 何いってんのかわかんない笑 お互いわかんない。 Sun(太陽)をスン Thr…

初登校~ILACトロント校~

2016年4月25日 語学学校ILACに初登校です! かなり有名なマンモス校らしく、 いろんな悪いうわさを聞きましたが (ここの留学生は遊ぶばかりで英語が上達しない、とか) でもどれもこれも自分次第なので! とにかくがんばるぞ~!お~! で、初日は学校ちか…

シェアハウスを探すの巻

さてさて、昨日はタクシードライバーに まだ家がないことを驚かれたわたしですが 今日はシェアハウス探すぞ~! ってことで早速アポ。 留学生御用達のe-maple www.e-maple.net これで片っ端からメール送りまくる! 今回なぜ家がないまま来加しちゃったかっ…

やっとトロント到着!

2016年4月21日、やっとトロントに到着しました。 はあ~長かった。 今回はたっぷり時間があったけど もし旅行でトロントに来るなら ぜったい直行便! まじで疲れるから。 天気わる。 てかさ、カナダ人まじで優しいの! でかいスーツケース2個をガラガラ引っ…

上海で1泊~Jinjang Inn Pudong Airport Ⅱ~

さてさて関空を出て3時間くらい? トランジット先の上海に到着しました。 着いたのは夜18時くらい、4月下旬だったけど上海くっそ暑い! トロントに向けて冬の恰好してたから超汗かいたよ~ばか。 夜、お風呂入って寝るだけの予定だったから 空港から激近で…

中国東方航空

トロント行き、 世界一安いチケットのくせに 時間帯も完璧(夕方日本を出て、 上海で一泊して昼間にトロントに到着)、 荷物も23kgのスーツケースを2個預けられる、 機内食や飲み物もサービスに含まれる、 席の広さも通常のJAL国内線と変わらない、 これで往…

そして出国の日

2016年4月20日 日本を出る 朝、アンリの幼稚園バスをお見送りしたあと 綾子ちゃんといっしょに関空行きのバスに乗り込む。 なんと大学の友達がわざわざ空港まで見送りに来てくれるって(/:ω;)/ 泣けちゃうよね、友情って( ;∀;) 空港に着いたら、ひっっっっ…

出発の日

2016年4月19日 出発の日 朝、たいぴが学校に行くのでいつものように玄関までお見送り。 これから3か月半会えなくなるけど、でも、がんばらなきゃ。 いつもどおり出かける彼。 グッバイ(´・ω・`) そっから最後の荷造り。 すべてを詰め込もうとしたけど、は、…