ERiのトロント留学

ERiのトロント留学

カナダで保育士を目指すアラサーの軌跡。

上海で1泊~Jinjang Inn Pudong Airport Ⅱ~

さてさて関空を出て3時間くらい?

トランジット先の上海に到着しました。

着いたのは夜18時くらい、

4月下旬だったけど上海くっそ暑い!

トロントに向けて冬の恰好してたから

超汗かいたよ~ばか。

 

夜、お風呂入って寝るだけの予定だったから

空港から激近で安いホテル・・・ということで

Jinjang Inn Pudong Airport Ⅱというホテルを

事前に予約しておりました。

www.agoda.com

 

ちなみに空港からは早朝~深夜まで

30分おきに無料シャトルバスが出てて

とても便利。

 

シャトルバス乗り場はターミナル1の1階、

出口6にあるファミマの正面に

”Jinjang Inn”と書かれたカウンターがあるので、

そこでバスを待ちます。

 

2カ所のホテルに案内されるっぽいんやけど、

ホテルⅡは最初に降ろされます。

 

Wi-Fiは、部屋にある電話機の横にカードがあって

そこに説明があるんやけど

部屋番号と自分のパスポート番号の下6桁を

入力すると繋がりますよ~

ネットはあんまり早くはないけど

家族に「無事ついたよ」って言うくらいは

何とかできました。

 

f:id:higemushoku:20160522091226j:plain

 

あ、あと最後にいっておきたい。

ホテルまわりはお店等ないので(たぶん)、

飲み物とか食べ物とか

空港で調達必須です!

けど1階のホテルシャトルバスのカウンター前に

ファミマあるって言ったやん?

ここ、クレジットカード使えません。

 

でもトランジットだけなのに

わざわざ中国元に両替するのももったいない。

 

だからわたし、3階の出発ゲートでコンビニ探しました。

狙いどおり、出発階のコンビニはカード使えたよ!

 

緑茶って書いたペットボトル買ったけど、

めっっっっちゃ甘かったよ( ;∀;)