ERiのトロント留学

ERiのトロント留学

カナダで保育士を目指すアラサーの軌跡。

シェアハウスを探すの巻

さてさて、昨日はタクシードライバーに

まだ家がないことを驚かれたわたしですが

今日はシェアハウス探すぞ~!

ってことで早速アポ。

 

留学生御用達のe-maple

www.e-maple.net

 

これで片っ端からメール送りまくる!

 

今回なぜ家がないまま来加しちゃったかって?

もちろん日本からもずっと

見学希望のメール出してましたよ。

だけどね、みんな「じゃあ明日の13時に見学きて!」とか

「今日来れる?」とかばっかりで、

「すみません、まだ日本にいるので見学いけません」

って言ったら

「う~んそれは厳しいね★バーイ(^^♪」って

いわれるの笑

だからもうカナダ着いてからアポ取りしようと思って!

 

そして1件かなりいいのがあって、

すぐ翌日に見学予約入れて

速攻契約してきたのでした~~~( *´艸`)

 

Victoria Park駅から徒歩数分で、

部屋もひろ~くて、かなり満足★

月530ドル!

f:id:higemushoku:20160522100917j:plain

冷蔵庫もある★洗濯機も無料~★

たぶん10畳くらいあるんじゃないかな?

 

家の近くにはMETRO(スーパー)、LCBO(お酒屋さん)、

バーガーキング、ダララマ(100均的なお店)など

なんでもあるし!

 

ひとつ残念なのは、日本人ばっかりのシェアなので、

家では英語の勉強ができないってことですかね~。

でも英語環境は自分次第で作れるし★

とにかくこのおうちが気に入ってる~(^^)/