ERiのトロント留学

ERiのトロント留学

カナダで保育士を目指すアラサーの軌跡。

デイブと喧嘩するの巻

いや~~~喧嘩かどうか知らんけど

めっちゃめんどかった~~😱😱

 

あのね、ランゲージエクスチェンジサイトで

知り合ったデイブ(31歳ちょいはげ)とは

いつも日曜の11時にスタバで待ち合わせして

2~3時間おしゃべりしてるのね。

これまでに3回ほど会ってて、

いつもは前日にメールが来てたの。

「明日11時にね!」って。

 

でも今週はメールが来なかったの。

今週末はビクトリアデーがある3連休だし、

日曜は中日だから

何か予定でもあるのかな~?って思って、

うちからも何も連絡しなかったの。

そしたら日曜の11時過ぎに

「いまどこ?」って!!

 

こっからよ、ほんまめんどかった(´・ω・`)

 

わたし「いま家やけど?まさかスタバ?え、ごめん!」

デイブ「なんかあったの?」

わたし「いや、連絡なかったから今日ないと思ってた」

デイブ「ねえ、正直もうエクスチェンジに

興味ないんでしょ?」

 

は????なんでそうなるわけ?????

てか毎週必ず会う約束とかしてないやん???

 

んで「だからとにかく今日ないと思ってたから!

ごめんよ!」って言ってんのに

デイブ「ぼく、日本人の考え方が

まだわかってなかったみたいだ。

ぼく文化の違いに混乱してるよ。」

 

いや・・・そこで日本民族全体の話されても

関係ないっしょw

なんのカルチャーショックがあったの??ww

そんなん言ったらカナダ人は

みんな約束してないのにいつも会うのが当たり前なんか?

2・3回会っただけでアイツはオレのもの~☆

みたいな?

違うやろ~~~~!

 

んで冒頭でも「連絡がなかったから

今日は行かなかった」ってちゃんと言ったけど、

もう一回「(うちもしなかったけど)

デイブ、昨日メールくれんかったやん!」って

言ってやったの。

そしたら「あ~忘れてた。

ただ、ひらがなの練習いっぱいしてきたから

今日会えなくて悲しかったのさ。」

(←え、なんか自分勝手w)

って言われてやっと終息した。。

 

めんど。

だから〇ゲなんじゃい!

 

カナダ人といえば”すぐ謝る気質”って

聞いてたけど、

やつ、一度もsorry言わんかったぞ

 

でもこれからもグッドフレンドでいたいらしい。

しゃーない、来週は会ってやるか(´・ω・`)