ERiのトロント留学

ERiのトロント留学

カナダで保育士を目指すアラサーの軌跡。

ディスティラリー地区と市庁舎

やっと念願のディスティラリー地区!

St.Andrew駅からEast行きのストリートカー504で

やってきました😁


ここは元ウィスキーの醸造所だったのを

おしゃれなカフェとか雑貨屋さんなどに改装したところで

横浜の赤レンガ倉庫とか

高松の北浜アリーとか(←横浜と並べていいのか?w)

そんな雰囲気の場所。


アーティスト達が自ら作品を展示したり販売したりしてて

見てて全ッ然飽きなかった!


レンガ造りの建物↓

f:id:higemushoku:20160524122115j:plain


世界中のコインをアクセサリーに加工してたり

カナダののどかな四季を油絵で描いてたり❤️

f:id:higemushoku:20160524125523j:plain

これは一緒にいたエクスチェンジおじさん(推定年齢55歳)に

買ってもらいました笑

めっちゃきれいっしょ(*^^*)


図書館とかによく入ってるカフェがここにも。f:id:higemushoku:20160524122158j:plain


宝石のようなチョコレート達💕💕

f:id:higemushoku:20160524122439j:plain


今回はエクスチェンジおじさんがいたから

思ったように動けなかったけど笑

また近々ゆっくり見て回りたいなぁ〜!


ちなみに彼、2つの会社を持つCEOらしいのね。

1つはキャッチフレーズを付けたり販売促進の仕事、

もう1つはJob Agent。たぶん。

うちがECE(幼児教育)の勉強しにトロント来てるって言ったら

「よし、じゃああそこの子供向けブースのお姉さんに、

次回イベントするときにボランティアさせてもらえませんかって

聞いてくるんだ!ほら!さあ!」って

けしかけられ笑


「ボランティアしまくっていいレジュメを作るんだ。

いい仕事をゲットする近道だよ!」


ほほう、変なおじさんだけど

なかなか的を得てる。にがわらい。


ディスティラリー地区を出たあとは

市庁舎方面に向かって歩く。

途中に綺麗な壁画↓

f:id:higemushoku:20160524122837j:plain


大きくて綺麗な教会↓

f:id:higemushoku:20160524122951j:plain


いやあおじさん、めっちゃ絡みづらかったけど

すごい物知りでトロント観光には持ってこいだね!


ものすごい文法直してくれるし

スラングとか豆知識とかも教えてくれる。


次回はトロント動物園で動物の名前を

勉強するぞ!って張り切ってました…w

とほほほほ