ERiのトロント留学

ERiのトロント留学

カナダで保育士を目指すアラサーの軌跡。

シェアハウスのキッチン大公開!

今日は暑かった〜!

友達がIKEAに行くって言うからついてったけど

汗ちょーかいた😫💦

 

IKEAはこっちでは「アイケア」って呼ぶらしい!

ちなみにGODIVAは「ゴダイヴァ」だって!

ぷーくすくす(*´・д・)

 

日本のIKEAと同じで可愛くて安いの

いっぱいあるから

たいぴがカナダきたら

一緒にお買い物しようっと*\(^o^)/*

 

で、キッチン事情でしたよね!

 

全体像はこんな感じです↓

f:id:higemushoku:20160526100914j:plain

外国の広いキッチンって感じですね

 

棚には自由に使えるフライパンなどの調理器具、

お箸やお皿などの食器類が入ってます。

 

また、空いてるところにそれぞれが米や調味料など

各自のスペースを確保してます。

 

少し拡大↓

いたるところに付箋で注意が貼られてます

f:id:higemushoku:20160526101116j:plain

ガスコンロは4つ、

その下にでっかいオーブン(汚いから使ったことない)、

電子レンジとトースターもあるよ🍀

写ってないけど炊飯器もある〜!

 

こっちの炊飯器、"COOK"っていうスイッチしかなくて

自動的に早炊きモードになるんだよ

4合炊いても30分で炊き上がっちゃうw

ほんで、まずいww

f:id:higemushoku:20160526101337j:plain

流しのシンクは2つ並びであるのが標準らしい

 

f:id:higemushoku:20160526101657j:plain

冷蔵庫は大きいんやけど

やっぱ6人でシェアすると戦争だよね

 

調味料とかは全て自分で調達するルールなので

写真内にも味噌がいくつか見えますね…

マヨネーズは6人分ありましたよ!

 

もっと拡大↓

f:id:higemushoku:20160526102005j:plain

最近、冷蔵庫内でビジネスが展開されてて

こんな感じでたまに値札がついてるんだよね

優しい料理好きの住人が手作りのおかずを

だいたい3ドルで売ってたり、

今日は枝豆(1ドル)とケーキ(3ドル)が販売されてました

 

しかしいつも思うけど高すぎない?w

普通に利益目的やんww

実は枝豆は昨日2.5ドルだったのが値下げされてたw

 

f:id:higemushoku:20160526102311j:plain

こちらは冷凍庫、かなり熾烈な争いが…!

みなさんお米を大量ストックしておられます。

 

みんなでご飯作ってキャッキャウフフなディナーは

この家では開催されません。

けど、ほとんど誰とも顔を合わさないので

快適ですね(*^^*)

 

以上、シェアハウスのキッチン事情でした💕