ERiのトロント留学

ERiのトロント留学

カナダで保育士を目指すアラサーの軌跡。

カサロマ観光…のはずが。

さて、今日のできごと。

ただの日記。
 
午前中、エクスチェンジはげに会うはずの予定が
全く理解不能な行き違いのせいで会えなかったので、
1人でRunnymede駅周辺をぶらぶらしました。
もう彼には会いません。メール拒否です。
 
ただ、この駅周辺はすごくいいところで
秋に引っ越すときはここを第一候補に探したいな
と思ってます。
 
ほんで昼すぎ。
日本人の女の子と、エクアドル男、メキシコ男で
遊ぼう〜って言ってたのに、
ラテンアメリカン2名、約束の時間にこない。
で、出た〜文化の違い!
 
もう行くね!ってLINE送って出発しました。笑
(ちなみに夜になっても返事なしw)
 
ということで日本語オンリーの気ままな観光がスタート^ ^
 
St.Clair West駅から徒歩でカサロマへ〜!
ここは昔、どえらい大富豪がどえらい邸宅を作ったんだけど
維持費が大変で破産してソッコー手放しちゃったよっていう
よくわからん歴史のある建物です。
 
もんすごいお城みたいなんやけど、個人のおうち。
 
でね、一緒に行った女の子がすごい旅行運のない子らしくて
友達に会いに新幹線乗って広島行ったのに
友達がインフルかかって会えなかった、とか
それ目当てで計画した旅行だったのに
行きたかったお店が臨時定休日だった、とか
かわいそう〜最悪〜!って言いながら聞いてたのね。
 
そしたらね。
 
受付嬢:
カサロマ、本日特別イベントのため
事前チケットをお持ちでない方は入れません。
 
な、なにいいいぃぃい〜!www
すげーな彼女、笑
 
なんか、イタリアのナショナルデーを祝う
特別式典かなんかって言ってた。
 

f:id:higemushoku:20160530121859j:plain

どうりでイタリア国旗やフェラーリがそこらじゅうに

並んでるわけね(^^;

 

仕方ないから外で戯れる、、

f:id:higemushoku:20160530125645j:plain

うん、満足😁

 

そのあとは先生がオススメだって言うカフェへ移動〜

Broadview駅から1kmぐらい南下したところ。

 

ここがほんまめっっちゃ素敵で

心地よい気温も相まって何時間でもいられると思った❤️

 

目の前には大きな公園があって

その向こうには大都会の風景が見える。

夕焼けがすごくキレイだよっておじさんに言われたけど

最近日が暮れるの21時ぐらいだから断念😫💦

くそー。

 

f:id:higemushoku:20160530122935j:plain

バタータルトめっちゃおいしかった!(食べかけ)

 

f:id:higemushoku:20160530123055j:plain

壮大な公園の向こうに大都会。

 

f:id:higemushoku:20160530123221j:plain

ここです!このカフェです!

 

Rooster Coffee House

479 Broadview Ave, Toronto

 Rooster Coffee House | Store Info

3店舗あるみたいやけど、この景色を見れるのはここだけ!

 

今日は英語ほとんど喋んなかったけど

のんびりリラックスできた休日でした❤️

 

(午前中以外はな!怒)