ERiのトロント留学

ERiのトロント留学

カナダで保育士を目指すアラサーの軌跡。

日本が恋しくなりました

たいぴょむと電話してたら突然無性に日本のことが恋しくなってきちゃったよ〜(;_;)

 

夏のあいだ毎週末見に行ってたあらゆる花火大会、今年は見れないなあ〜とか、すまだ兄に作ってもらって以来はまって毎月1回作ってた広島焼き、あ〜ちるの誕生日なのに何もしてあげれないな〜とか、日曜朝のワイドナショーずっと見れてないなあ〜とか、毎週末たいぴょんと買い出しに行ってたゆめタウンのこととか…(;_;)

 

だから今日はこの寂しさを紛わすため、家から25分ほど電車に乗ったところにある韓国系スーパーPATへ日本食の材料を調達しに行くことにした!

 

GreenラインのChristie駅から徒歩5分ほどにあるPATは日本人留学生の強い味方

f:id:higemushoku:20160613095731j:plain

 

カナディアンスーパーには置いてない大根とか、(普通のサイズの)しいたけとか、こんにゃく、油揚げ、日本のお菓子、その他調味料各種…このお店大好きだよホント💕

 

お肉はね、カナダ系のスーパーにはどでかい肉しか置いてないの。全部カタマリでしか売ってない。

 

魚はピラティア(←ティラピアでした笑)とかいう変な魚とサーモン(高くて買えない)しか置いてない。カナダ人、魚食べないのかなあ?

 

でもPATにはサバ、サンマ、カレイなどおなじみのお魚さん達、お肉も薄切り肉が置いてあるんだよ(^-^)嬉しいね😆💓

 

本日はミンチ肉、乾燥わかめ、豆板醤、さつま揚げ、ふりかけ、カ〜ルのチーズ味を買いました

 

カゴにおなじみの食材が投入されるたびに笑みがこぼれてきちゃう

 

そして日本を思って泣きながら料理に取りかかり、涙を流しながら食べました。なんやろ、めっちゃ普通のご飯なんやけど、ものっすごいおいしかった(;_;)

 

やっぱ日本人なんだなあ〜(山下キヨシ風でどうぞ)

 

f:id:higemushoku:20160613100414j:plain

麻婆豆腐、さつま揚げ(これ買って正解!)、ブロッコリーの炒めたん、ワカメと豆腐の味噌汁、ご飯wizふりかけ。好きなのだけ集めたら、茶色ぽくなった!笑
 
なんだかまた明日から頑張れそうな気がするぞ!