ERiのトロント留学

ERiのトロント留学

カナダで保育士を目指すアラサーの軌跡。

多国籍料理パーティ!

土曜日、友達のシェアハウスにて多国籍料理パーティをしたよ*\(^o^)/*なんか、やっと初めて留学生っぽいことした気分🍀

 

日本人は3人(そのあとルームメイトの日本人2人も飛び入り参加!)、おなじみエクアドルのガブちゃんとメキシコのロマンくん、あとウクライナのオルガちゃん。

 

みんなでお買い物、DufferinのNo Frillsへ〜!ガブが南米トルティーヤ、うちとマナがギリシャ料理のムサカ、マレーシア風ココナッツチキン煮込み、スパニッシュオムレツを作ったよ〜!

f:id:higemushoku:20160628061948j:plain

異国料理大好きなので今回和食はナシです!笑

 

カナダってね、お酒はスーパーやコンビニでは手に入らないんだよ。LCBOっていうお酒専門店に行かなきゃいけないの。ほんで絶対パスポートなどのIDが必要!

 

あと、外での飲酒もダメ。せっかく夏で、遅くまで明るいのに公園でも飲めないし、ビーチでもダメ。浜辺でBBQしてもお酒ナシだなんて…オーマイガー。

 

ほんで今回お酒の買い出し4人で行ったんやけど、そのうち2人がID持ってきてなかったの。そしたらレジで「全員がID持ってないと売れません。Bye!」って没収された〜😫💦💦

 

厳しすぎない?

 

またしばらく歩いて別のLCBOで買い直したよ、、ID不所持の2人には外で待機してもらった。

 

で、気を取り直してお料理開始〜!

f:id:higemushoku:20160628062135j:plain

 

残念ながら出来上がりの写メがほぼゼロ笑 食べるのに夢中すぎた。。でもすっごいおいしかったんよ〜〜(*^^*)うちのたいぴ君、ココナッツミルク系あんま好きじゃないみたいなんやけど、今度作っちゃお💕

 

写真みすぼらしくてすみません。

f:id:higemushoku:20160628062221j:plain

たいていどのお部屋借りても、でっかいオーブンは標準装備だから、今まで手を出さなかったお料理にもどんどん挑戦してみたいな〜😄🍀

 

そしてお酒が回ってくると当然ダンスが始まる。うちが何回 曲変えても南米人がすぐにサルサ!サルサ!って言って勝手に変えてくる〜😩サルサやだ〜´д` 

f:id:higemushoku:20160628062407j:plain

お酒はうちがこよなく愛するアスティスプマンテ(激甘スパークリングワイン)と、メープルのブランデーを飲みました。前回のことがあるのでかなり控えめに…笑

 

気がついたら1時回ってて、終電が1:50だったから急いで帰りました〜(・Д・)💦あーもっといたかったなー!

 

真夜中のストリートカー

f:id:higemushoku:20160628062502j:plain

 

今度はメキシカンなスパイシー料理とコリアンフード希望〜!韓国人見つけてこなければ👍✨