ERiのトロント留学

ERiのトロント留学

カナダで保育士を目指すアラサーの軌跡。

トロントの美味しいもの♡

トロントは外食がものすごく高い。消費税は13パーセント、さらに15-20パーセントのチップが上乗せになる。しかし、移民都市なだけあってほんとにいろんな国の食べ物が食べられるし、おしゃれなお店も多い。

 

でも全部自炊で賄おうとするとすごく安い。月15000円あったら食べられると思う。野菜とか生活必需品は消費税ゼロなのだ!

 

Metroとかのキレイなカナダ系スーパーは高いんやけど、No Frillsはものすごい安い。普段のお買い物は、電車乗ってでもここのスーパーにいってます。あとチャイナタウンのくそ汚い臭いスーパーだと更に安い!チャイナタウン近くで遊んだ帰りは必ず買い物して帰る🍀でもちょっと品質怖いけどw

 

香川県民の私からしたら刺激がものすごい。

楽しい。

f:id:higemushoku:20160718043626j:plain

とりあえずこのドーナツ。No Frillsで12個入り2ドルで買えちゃう♡冷蔵庫で冷やすとなお美味しい😁これ見つけてから毎日毎日ひたすらこれ食べてた、、けどある時気づいたのです。ブカブカなのを無理やり履いてたズボンがサイズぴったり、むしろちょい苦しいくらいに腹周りが成長しているのを。。

 

このお砂糖たっぷりグレーズドドーナツ。ほんっっまにおいしいねん!けどまじでこいつに人生狂わされてからもう1ヶ月くらい我慢してる😫体重が戻ったらまた食べたい、、

 

それからこれ。

ハーバーフロントにあるBeaver Tailsってお店。

145 Queens Quay W, Toronto

f:id:higemushoku:20160718045506j:plain

 

f:id:higemushoku:20160718043828j:plain

その名の通りビーバーのしっぽみたいな形のサクサク揚げパン?に下側のはシナモンシュガー、上側のはチョコレートバナナ。超甘くて超美味しかった!

でもさ、揚げたてなのよ、これ。揚げたての上にチョコレート載せたらどうなるかわかる?そらデロッデロンに溶けるよね?食べ終わったあとはお口周りが恐ろしくチョコまみれになるから気をつけてね!

いま調べたら2015年に東京自由が丘に進出してるみたいだよ!

東京都世田谷区奥沢七丁目4番12号 UPビル1F

 

次、クイーンストリート沿いにあるCacao 70

485 Queen Street West, Toronto

うちが行ったのはクイーンストリートやけどディスティラリー地区にもあるっぽい!

28 Gristmill Lane, Toronto

f:id:higemushoku:20160718044007j:plain

ここ、ほんっまにヤバイ!見た目も味も店員さんも雰囲気も全て100点!これぞ飲食店のカガミだよ!お客さんを終始笑顔にできるお店、素晴らしい*\(^o^)/*❤️

f:id:higemushoku:20160718044110j:plain

きゃーーーーー♡♡♡

f:id:higemushoku:20160718044046j:plain

向こう側のがチョコレートとピーナツバターのフォンデュ、こっち側のがワッフルにミルクチョコとホワイトチョコをあしらったやつ。1人前ずつでこのボリューム❤️❤️また行きたい❤️

 

次はSt.Clair West駅からストリートカーで西に行ったとこにあるブラジリアン料理、Rio40°!!!!

Rio 40 degrees - Brazilian Restaurant

256 St. Clair Ave. West, Toronto

f:id:higemushoku:20160718044211j:plain

ここがまたうまいんだな〜(*^^*) 学校のブラジル人全員が太鼓判を押す本格ブラジル料理。

f:id:higemushoku:20160718044302j:plain

ピカーニャっていうお肉料理とキャッサバフライ、あと写ってないけどご飯に豆のソース?みたいなのかけて食べるんだよ🍀食べ切れないw めーちゃ美味しい。オススメ!

 

 

最後に番外編、エチオピア料理。

http://www.rendezvousethiopian.com/

1408 Danforth Ave, Toronto

f:id:higemushoku:20160718044838j:plain

聞いたことないよね?

Greenwoodから歩いて5分くらいのとこにあるよ、

f:id:higemushoku:20160718044717j:plain

なんか大きいお皿に芋かなんかすりつぶしたやつとか、豆とか、肉とかいっぱい乗ってるんやけど、これを写真右奥にある布みたいなやつ、実はふにゃふにゃのパンなんやけど、このパンで包んで食べる。全て手を使って食べる。ダメな人はダメらしいけどうちは余裕〜!美味しかった🍀

メキシコの女の子が全然受け付けなかったみたいで、彼女の分までいただきました*\(^o^)/*

f:id:higemushoku:20160718045047j:plain

担任の先生がこっち見てるw

 

食の面でもたのしいよ〜トロント❤️