ERiのトロント留学

ERiのトロント留学

カナダで保育士を目指すアラサーの軌跡。

ママとババがトロントに来た話

題名のとおり、お母さんとおばあちゃんが遊びに来てくれました(*^^*) おばあちゃん80歳近いんやけど頑張って来てくれたよ🍀

 

お母さんらはフライトとホテルのみのツアーで来加したんやけど、若い子達も結構来てて、さらにオプションの観光ツアーにも(くそ高いのに)参加してたみたい。まだ一部の若い人達にもオプショナルツアーって需要あるんやなあ??ま、楽やしね。。

 

ちなみにうちのファミリー達も王道プランで周りましたけどねw 

 

1日目:夕方着。空港迎えに行ったんやけど、ホテルまでの送迎バスにうちだけ乗せてくれなくて(分かってたけどさ、、日本のツアー会社は堅いわ!)また1人で電車乗ってSheraton Centre hotelで再合流ww

 

その後近くの日本食屋さん"絵馬亭"へ〜!店員さん全員日本人で、お店入った途端懐かしい和食の香りが〜(;´Д`A まじで一瞬泣きそうになった。日本帰りたい〜。。なんちゃって。

味はめっっちゃ美味しかった!The日本人が作った和食!サイコー*\(^o^)/*

でも量だけカナダ流でめっちゃ多い!親子丼頼んだんやけどお茶碗5杯分くらいあった。むり。

 

2日目:オンタリオ美術館、トロント大学、ケンジントンマーケット、チャイナタウン、CNタワー。

 

おばあちゃん死にかけww

頑張って歩いてもらったよー

f:id:higemushoku:20160901101928j:plain

おばあちゃんの頭の左上にある黒い点、野リスです。トロントはそこらじゅうにリスいます。黒いからあんま可愛くないけど。ちなみにリスって英語でsquirrel。発音スッゴイ難しいから挑戦してみて。うちまだ1回も成功したことない。

 

CNタワー。よくある床がガラスになってるやつ。

f:id:higemushoku:20160901105938j:plain

 

3日目:ケンジントンマーケット、野球観戦(トロントにもメジャーリーグチームがあるんだよ)、トロントアイランド

 

ケンジントンのBlue Bananaっていう雑貨屋さん、超楽しいからオススメ!お土産探すにもピッタリやし可愛い生活用品もいっぱい❤️

その後、斜め向かい辺りにあるWanda's Pie in the Skyで超濃厚なブルーベリーパイを食べて休憩。

f:id:higemushoku:20160901102942j:plain

うまうま😁💕ここの店員さんに「あなた日本のガイドブックに載ってるよ」って言ったら超〜興奮して写メ撮りまくってたw

 

野球は負けまくってたのでそそくさと退散。

f:id:higemushoku:20160901103750j:plain

 

4日目:ナイアガラの滝

渡加4ヶ月目にしてやっと行けたー!てかお母さんらが来るまで待ってたんやけどね!タダで行けるし笑

単におっきめの滝があるだけでしょって思ってたんやけど、行ってみたらすごい楽しかった(OvO)

Union駅からVIA鉄道で2時間。中には売店もある。

f:id:higemushoku:20160901103315j:plain

でも結局2時間40分かかったー💦なぜ。

f:id:higemushoku:20160901103945j:plain

ナイアガラフォールズ〜!!!あなたはいったいどうなっているの

つやつやぷるるん肌が自慢の母です。

f:id:higemushoku:20160901104055j:plain

ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズという、黄色のレインコート来て滝の裏側と真横から見るツアーへ!

滝の裏側、、(逆光)

 

f:id:higemushoku:20160901105809j:plain

滝の真横、、でかいー!

f:id:higemushoku:20160901104433j:plain

次はホーンブロワー・ナイアガラ・クルーズという、船に乗って限界まで滝に近づくというツアー。

f:id:higemushoku:20160901104838j:plain

↓写真左に見える青い軍団はアメリカ側のツアー客だよん^^ ここが国境になってるんですね〜。

f:id:higemushoku:20160901105017j:plain

我らカナダ軍は赤色のレインコート!

 

おびえるばあさん。

f:id:higemushoku:20160901105126j:plain

 

ぎゃーど迫力ー!!

f:id:higemushoku:20160901105202j:plain

このあとはびしょ濡れの滝のような嵐、いや嵐のような滝に見舞われたため撮影不可能。

この船は乗るべき〜!

 

虹が綺麗にかかった❤️

 

f:id:higemushoku:20160901105401j:plain

 

50セント払うだけで歩いてアメリカへ行けますよー(*^^*) 帰りは一応入国審査?みたいなおじさんが待ち構えてるからパスポート忘れずに!

↓ここが国境👍✨✨

 

f:id:higemushoku:20160901105619j:plain

 

ハードスケジュールやったけどなかなか楽しめた♡

 

お土産屋さんで店員にHow are you!って言われてI'm fine, thank youって答えた母に爆笑wwww

ははははは!

 

おばあちゃんは「みーず!うぉー!たー!」って必死に注文するも無視され。。

 

この4か月間でうちも少しは英語通じるようになったんだな、とこの2人を見て優越感にひたるわたしでした。