ERiのトロント留学

ERiのトロント留学

カナダで保育士を目指すアラサーの軌跡。

引っ越し&Uber初体験^^

昨日ついにお引っ越ししました🍀

Keele×St.Clairの辺り。

学校は遠くなっちゃったけど良い感じ!

友達いっぱい呼べるほどではないけど2人で住むには十分な広さかな❤️

 

移動には初めてUber(ウーバー)を使ってみました!

 

Uberとは…「一般的なタクシーの配車に加え、一般人が自分の空き時間と自家用車を使って他人を運ぶ仕組み」(wikipediaより)

 

アプリをダウンロードして、お迎え場所と目的地を入力、見積もり料金を確認して事前にクレジットカードで決済すればあとは乗るだけ!

 

うちも今回タクシーじゃなくて一般人の車をお願いしてみた。荷物の整理が終わって配車登録したら3分後には近所のお兄さんが自家用車に乗ってお迎え来てくれたよ🍀

早い!

それに、タクシーよりも断然安い〜!

 

なんか荷物増えすぎちゃって運んでくれるか微妙だったんやけど、お兄さんがトヨタのRAV4で来てくれたから余裕で乗せれた。

 

レポのために写メ撮りたかったんやけど、何せ一瞬の出来事に撮る暇がなかった。。そのぐらい早いってこと😁

 

25kmの道のりを40分ぐらい乗車してなんと17.14$!!高速道路を通ったから渋滞もなくスムーズ。さらに初回プロモーション割引まで!

f:id:higemushoku:20160901223538j:plain

こんな感じで乗車後にメールで領収書が届きます。事前決済のため車内でお金のやり取りをしないから安心だね!

 

日本がすごく好きなお兄さんだったので車内の会話も楽しかったです。さらに荷物を玄関まで運んでくれたぁ😂

 

チップは不要って聞いたんやけど、本当に良かったのかな、、?安すぎて優しすぎて不安。

 

ちなみに荷物。

 

f:id:higemushoku:20160901223958j:plain

スーツケース2個にダンボール3つ(閉まりきってない)、でかい紙袋1つ。

 

さあさあ、お家へ入りましょう〜!

 

f:id:higemushoku:20160901224151j:plain

リビング兼ダイニングキッチン

 

f:id:higemushoku:20160901224301j:plain

寝室

 

f:id:higemushoku:20160901224334j:plain

バスルーム

 

f:id:higemushoku:20160901224409j:plain

 

うーん素晴らしい。

大家さんが部屋の壁塗ったりしてくれてるみたいなんやけど、仕事が雑すぎて床にペンキの跡が無数にあるw さらにペンキのせいでトイレとクローゼットの扉が締まらない。笑

 

まあ我慢しましょう。

 

近くにウォルマート、Metro、LCBO、Beer Store、薬局、何でも揃ってる❤️

 

バスが20分に1本ていうのがネックやけど😫←1番重要だよねw

 

はやくたいぴょむ来ないかなあ〜(*^^*)