ERiのトロント留学

ERiのトロント留学

カナダで保育士を目指すアラサーの軌跡。

一時帰国

旦那さんの弟の結婚式があったため、9月末から10日間ほど日本に帰ってました*\(^o^)/* またもや中国東方航空〜 ✈️

トロントが軽めのダウン着る気温になってたのに上海も日本も30℃近くあって死ぬかと思ったー😱💦暑いの無理、、しかも湿度が殺人級!

上海で前と同じ激安ホテルに1泊したんやけどベッドがジメジメしすぎて気持ち悪かったー😫💨💨

 

結婚式はめーちゃ豪華なご飯(マジで高級料理!)と可愛らしい義弟&義妹😁💓

f:id:higemushoku:20161026095630j:plain

うちらの結婚式でリングボーイお願いしたのにモジモジくんだった義理の甥っ子ちゃんとやっと仲良くなれた

f:id:higemushoku:20161026095824j:plain

 

仲良しの美容師さんが独立することになって、半年放置してた髪をカラーしてもらったー!てかまだOPEN1週間前だったのに無理やり1番乗りした😁👍笑

仏生山温泉の近くだよ^^ カオリンのカッコとか髪型がいつもツボすぎる❤️

ココ→ 高松市出作町346

http://www.e-komachi.com/web/shop/detail_parent.asp?tnid=47950

 

あとはなおこに会いに行ってエイドリアンの手作り料理たらふく食べさせてもらったり〜😆ほんまにおいしかった!

うちとなおこに「2人は久しぶりなのに何でハグしないの?」って聞くドリアンw

そういやうちらあんま触れ合ったことない気がする笑

 

前職場にも顔出してきた🍀そしたらさ、みんなお米とか梅干しとかおまんじゅうを大量に用意してくれてんのwww

日本の心www

なんて優しいの😭

 

地元の友達にもおかえり&再び行ってらっしゃい会してもらって〜、久々の梅酒。久々のカラオケ。ごはんもすっごいおいしかった。

高松市民、ここは本当にオススメ!

ナナシ 高松市内町6-5

http://www.e-komachi.com/smart/gourmet_a/detail.asp?pref=38&tnid=44274

 

前職の同期とタコパ*\(^o^)/*

f:id:higemushoku:20161026102422j:plain

必死すぎなww

f:id:higemushoku:20161026102502j:plain

そのあと高松市の免許取りたてほやほやヤングが必ず行くであろう峰山パトロール。

あー楽しかった。

終わって家帰ったら、うちでもMen'sタコパが開催されていた。

f:id:higemushoku:20161026103339j:plain

(おい散らかしすぎだろ)

 

たった半年離れてただけで生意気やとは思うけど、やっぱり日本はごはんが全然違うよね。安かろうが高かろうがうまい!

あとは店員さんの態度。どのお店行っても丁寧に対応してくれるし、商品を放り投げたりしないし、みんなちゃんとお仕事してる。

トロント全部逆なんだもん、、笑

 

時間足りなさすぎて1日うどんツアーもラーメン巡りも温泉も行けなかったけど、濃厚な日々を過ごせました。

次はいつ帰ってこれるか分かんない、、1年後かな?

いつ帰ってきてもあたたかく迎えてくれる人達がいてくれるから香川県が大好き!

次は東京と大阪も経由できたらと思うけど資金的に無理かも笑

あいだ取ってカナダ集合でよろしく(*^^*)え。

 

ではでは、半年ぶりにたいぴょむと再び一緒に暮らし始めます。また喧嘩ばっかな予感だけどがんばるぞー!えいえい、おー。