読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Open house in Humber college

11月になったというのに全然寒くなりません。
気温はいつも日中10°Cちょいくらいあるし、まだまだダウンの出番なし。
朝晩、5°Cくらいのときあるけどまだ余裕っす。

今日は早起きしてハンバーカレッジのオープンハウスに行ってきました^^
たいぴょむとは行きたいコースが違うので、着いた瞬間バイバイ。
ECE(幼児教育)コースのフロアを目指して、てくてく…。そしたら廊下のブースに案内役の人が数人立ってる。
え?あれ?
教室に入ってコースのガイダンスが聞けると思ってたんですけど…😅?
「ここではあなたの質問に答えるわよ〜!さあ!質問をちょうだい!」
ええ〜(;゜0゜)
なんか思てたんとちがう〜!

なんか色々話したあと、カレッジ内のデイケアルームの見学ができるということなので移動。
こんな感じ。
f:id:higemushoku:20161113011216j:plain
ただの学生の研修施設ではなく、本当に子供達が毎日ここに通って来てるみたい。学生はここで実習を重ねるそうです。

中はエントランスを中心に、
Infant room 乳幼児
Toddler room 幼児
Preschool west 就学前児童
Preschool east 上に同じ
にスペースが分かれてました。

かわいいサイズのおままごとセット。

f:id:higemushoku:20161113011253j:plain


手前の箱っぽいテーブルには落ち葉がたくさん。ここで何かクリエイティブなものを学ぶんでしょうね。何かクリエイティブなもの。。

f:id:higemushoku:20161113011535j:plain

じゃあこれでは一体何を学ぶんでしょうか。

こわい。

f:id:higemushoku:20161113011609j:plain


カレッジの真横には森があって、その自然の中で遊んだり、カレッジ付属の植物園でもアクティビティがあったり、ここのデイケアに通ってる子供達は自然と創造力と発想力が育ちそうやなあ〜と思った。

日本と全然違うよね。

けど…施設内に清潔感はあまり感じられなかったな。


ちなみに付属の植物園はこんなん。

f:id:higemushoku:20161113012108j:plain

素敵すぎるwww


夢は膨らむばかり(*^^*)