ERiのトロント留学

ERiのトロント留学

カナダで保育士を目指すアラサーの軌跡。

初ミュージカル and 初メキシコ料理

ミュージカル マチルダ、観に行ってきましたー(*^^*) 7月から街じゅうでポスターがいっぱい貼られてて何だろう〜って気になってたやつ!

もうすぐ千秋楽らしいと聞きつけてHP見てみたら、あれ?結構安いやん♡ってことで予約しちゃったよん😁✨

チケット予約はたいぴょんにお任せしたんやけど、最初1席29ドルだったのに最終なぜか手数料いろいろついて2人で75ドルという結果になりました。

夜19:30開始ってことで、先にご飯済ませることに🍀

初メキシカンフード❤️
トロントのメキシカンNo. 1人気だというここへ行ってきたよ!

La Carnita
住所: 501 College St.
入り口にお店の名前書いてなくて何回もうろうろした。。 入り口窓ガラスに大きなスカルマークがあるのでそれを目指してね!

店内は決してメキシコっぽくない内装。
広めのバーって感じかな?
店員さんに初めてのメキシカンです(鼻息)!って伝えたら丁寧に料理の説明してくれたよ💕

てかさ、メキシカン料理といえばタコスやけどさ、トルティージャとタコスとブリトーの違いって知ってる?
トルティージャ(tortilla)はペラペラのまーるい生地のことでそれに具材を包んで出来たものがタコスとかブリトーらしい。

ほんで、タコス(tacos)は生地がコーンから出来てて、主に🌮←こんな感じに半分にパタンって包んではい出来上がりってことらしい。

ちなみにトルティーヤチップスは、タコスに使われるコーン生地をフライしてチップスにしたもの。

ブリトー(burrito)は生地が小麦粉で作られたもので🌯←こんな感じで春巻きみたいにロール状に包んだもの。

似てるようで違う、、?
うーん未だによくわからん。

てことでお姉さんオススメのタコス3種!

f:id:higemushoku:20161120112618j:plain

うひょー٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶❤︎

具材がたっぷり過ぎて包めません。


あとメキシコといえばコーン!

f:id:higemushoku:20161120112738j:plain

焼きもろこしにクリームチーズがたっぷり、その上に辛〜い一味?みたいなのがかかってた。美味。


さて本題。

f:id:higemushoku:20161120112924j:plain

持ち物チェックあると聞いてたのにカバン見せることなくすんなり入場。


すごい人!

f:id:higemushoku:20161120113026j:plain

子供もたくさんいたよん


安い席なので2階の奥の方、、だけどよく見えた( ´ ▽ ` )ノ

f:id:higemushoku:20161120113055j:plain


話はね、Wikipediaでも読んでみて←え。

主役マチルダ役の小っちゃい女の子がほんと凄くて、長ゼリフにたくさんの歌に、圧倒されたんやけど、うち的には話の内容はそんなに惹かれなかったかも。。


原作読んでたら違ったんかもしれんけどね。


意外と安くて、普段着でふらっと観に行けるトロントのミュージカル、一度はお試しあれ〜!