バイト始めました

うぃーす。

クリスマス終わったね。

良い子じゃなかったからサンタさんは来てくれてなかったよ。

来年は頑張ろうかな。


仕方ないから自分でDr. Martensのブーツ買った。

28歳、ロックな女になる。


ところでバイト始めました。


11月のとある日、ぴょむたんとストリートカー乗ってて、お腹減ったから次で適当に降りて適当にどっか入ろうって言って入ったイタリアンレストランがものすごくおいしくて。


ぱっと見、内装はセンスを感じないし、なんか陰気な雰囲気やし、まわりも怪しいお店しかない。。けどトロント版食べログみたいなやつで検索したらかなりの高評価。


信じて入って見たら大当たりvv


そのイタリアンレストランのシェフは韓国人。彼は東京のサバティーニ青山で5年修行して大阪でも学校行ったり働いたりしたあと、イタリアで7年本格イタリアンを勉強した実力派。


なんでこんなところで小さいレストラン経営してんか分からん。がしかし、ほんまに味はおいしい(*^^*)


食べ終わったあと、シェフがへんてこ日本語で話しかけてきて、なんかいろいろ話してたらいつの間にか働くことに決まってた笑


TOEFLに課題に忙しいし、そんなに気は進まんかったけど、まあいい機会かなと思って行ってみることにしたー。


f:id:higemushoku:20161227143009j:plain

ロブスターパスタ(時価)


せっかくおいしいのにさ、シェフさん料理のことしか集中できないというか、センスがないというか、無頓着すぎるというか。。


うち、前職で食品衛生指導などもしてたので、あれダメ!これダメ!これ壊れてるので新しいの買って!とか新入りのくせにばりばり注文つけまくるwww


でも気づいたことは何でも言ってって言ってくれるし、従業員わたししかいないので笑、2人でお店をよくしよう〜って感じで頑張ってます(*^^*)


毎回まかないが楽しみすぎて、お腹ペコペコに減らしてバイトに行ってるー。けど既にお客さん入ってるときはしばらく空腹で耐えなければならない、、w


日本ってさ、まかない食べるときは裏の見えない所で食べるよね?こっちはお客さんと並びで食べさされるんだよー。


お客がパスタ食べてる横でキムチを食べる東洋人。迷惑やろ。。