読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ILAC卒業 Part3

そしておすすめの先生紹介〜!

ILACでは先生が気に入らなかったりクラスに馴染めなかったりしたら先生を変更できたりします( ✌︎'ω')✌︎


お気に入りの先生を見つけてね🍀


General: Hi-intermediate 

Teacher: Tameka

ジャマイカ出身の女の先生。

授業は楽しいゲームを中心に新しい単語の使い方とか使える表現を教えてくれます。

いっぱい会話する時間を与えられるので慣れるまでの時間が早い。

28歳同い年で、よくファッションとかメイクとか結婚の話とか一緒にしてた笑

f:id:higemushoku:20170227025849j:plain


Pathway1

Teacher: Chad

めっちゃ大人気の先生。

エッセイとTOEFLの基礎固めをしっかりしてくれる。めっちゃ知識豊富で授業中も頭の良さが溢れてた。何を聞いても分かりやすく適切な答えをくれます。

日本に5年滞在経験があって、川崎で出会ったヤクザの話とか、鍵を忘れてアパートをよじ登ってベランダから侵入したエピソードとか話してくれたw

プレゼン発表のとき、Chadも一緒にプレゼンしてくれるよ。ハリーポッターとナルトのCompare&Contrastとか笑

それから、村上春樹の大ファン。

↓真ん中の陽気な人

f:id:higemushoku:20170227030728j:plain


Pathway2

Teacher: Aimée (エメー)

めっちゃ喋るの早い。最初びっくりしたw

けど慣れてくる。他の先生はゆっくりめやから修行になった。

ライティングが得意な先生で書きかたを徹底的に教えてくれる。だからここで伸びを実感した。

採点もすごく早くてその日にバックしてくれるからすぐに見直しができて◎

いつもセクシーなかっこで、てかほぼ裸で授業するからどこ見ていいのか分からんw メイク濃いめ。恋多き女で色んな元彼の話してくれます。

バンドのボーカル、ベリーダンスなどなど趣味も豊富で話もおもしろいよ。

↓白い服の女の子の右にいる先生

f:id:higemushoku:20170227031541j:plain


Pathway3

Teacher: Bryan

この先生はめっちゃスパルタ。

教室内では例え休み時間でも英語以外を話したら1ドルの罰金。もし日本人がフランス語を話したとしても罰金の対象。とにかく英語のみ。

授業中に携帯をいじってるのが3回バレたら半日欠席と同じ扱いになる。4日間しか休めないから積み重なると進級できない。

ただでさえ課題で大変なのにほぼ毎日追加の宿題がある。

他のPathway3クラスとは違う、さらにボリューミーな課題を課される。

毎日その日のテーマに沿った記事を読まされ、2.3人グループで即興のプレゼンをやらされる。(準備時間は30分のみ)

朝は毎日15分間、各自持ってきた本で読書タイム。

めちゃ大変やったけど、毎日"勉強してるなー"と実感できた。数日に1回、全く理解できないテーマのときがあったりしてすごく悔しい思いをしたり、とにかく鍛えられたと思う。

ただし、TOEFL勉強の時間確保が難しいので、どうしてもスコアが必要な人は他の先生の方がいいかも、、?

余裕ができたときは是非ブライアンの所に戻ってきて!

f:id:higemushoku:20170227032651j:plain


他にもたくさんの先生のもと勉強したけどこの4人がわたしのオススメです!


てなわけで、やっと卒業できました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:higemushoku:20170227032920j:plain