ERiのトロント留学

ERiのトロント留学

カナダで保育士を目指すアラサーの軌跡。

最近見た映画

こっちは映画館が安いからしょっちゅう行ってるよん😁🍀

ここ最近だと12月にMoana(日本でももうやってるかな?)、1月にWHY HIM?、3月にBeauty&The Beast(美女と野獣のエマワトソンのやつ!)、あとXmenシリーズのLogan。


f:id:higemushoku:20170330114132j:plain

モアナは3Dで見たんやけどほんま最高やった〜!映像めっちゃキレイし話も楽しくて、ディズニー映画ならではの歌もよかった💓見終わってからおうちのBGMが未だにモアナw いろんなバージョンのHow far I will goが家で流れてるよ笑 ちなみにアナ雪だいぶ流行ったけど、うちはモアナの方が好きやな。アナ雪は話おかしくない?なんか不自然なとこ多すぎ。未だに疑問な箇所いっぱいあるんやけど。モアナは最高。


f:id:higemushoku:20170330114233j:plain

WHY HIM?はコメディなんやけど、バリバリ会話が早いしF wordだらけで正直あんま聞き取れなかった( ´Д`)y━・~~ あはは。でも面白かったはず!笑 娘のお金持ちフィアンセ♂とその父親のバトルが楽しかった。


f:id:higemushoku:20170330114324j:plain

美女と野獣は…エマワトソンたんの大ファンやからもう最初から最後までエマたん美しすぎて大興奮のときを過ごしました。子供のとき見てたアニメーションのやつそのままで、多少ストーリー違ってたけど夢を壊されるどころかより良くなってたよ〜〜❤近所の小さな劇場で見たから、もっと最新設備あるとこで見たら良かったな〜。我らがガストン様〜!みたいなパブ的なところで突然始まる歌のとこ、最高に素晴らしい!もちろん最後のエマたんの黄色いドレスも💕

原作と違うとこは、中世の舞踏会で踊ってる人たちの中にアジア人と黒人が混ざってるとこ…うーんいや分かるけどさぁ、ちょっとそこは無理して取り入れなくていいんちゃうかなぁ?重要なキャラも黒人が縦ロールのホワイトヅラ被っててなんかなぁ。。あと、ゲイ描写も多少あり。


f:id:higemushoku:20170330114443j:plain

ちなみに我が結婚式で使った新郎の真っ赤なバラのブートニア、高松の家でこんな感じに保管してあります笑


f:id:higemushoku:20170330114719j:plain

X-MENシリーズからのLoganは、ウルヴァリンの自己治癒力が加齢で衰えてきてしまったローガンの最後のお話。実はX-MENを見たことがないのでいろんなキャラの特殊能力とか細かい設定が分からんままだったんやけど、これだけ観ても充分面白い!ほんで最近の映画館てすごいね!メキシコとの国境付近の果てしなく続く未補整の道路を一行が走るシーンや、銃撃のシーンなどなどで、なんと自分の座ってるイスがガタガタ揺れる!(`・ω・´) ええ〜今ってこんなんなってんのー?4D映画やん。すげー。あと謎のメキシコ少女の存在感がすごい。圧倒的な演技力。ほんま何も知らずに行ったけどすごく面白い映画だった。すっかりハマって、今ネットフリックスで他のシリーズ見てるもんw


近所の小さな映画館、火曜日は特に安くて大人2人とポップコーン&コーラLで21ドル、つまり日本だと大人1人分の料金ですよ!これは素晴らしい。ただし古くて小さな劇場のため、中は公民館みたいな感じになってるのでご了承くださいww

f:id:higemushoku:20170330115630j:plain