ERiのトロント留学

ERiのトロント留学

カナダで保育士を目指すアラサーの軌跡。

7月1日カナダデー!

はい、カナダデーのことを書き記します。建国記念の祝日ということであちらこちらでフェスティバルが行われてました。

 

夕方、友達と集合してNorth York Centreのイベントに行ってみたんですけど、すっごいつまんなかったで〜す←

 

石でできた野外卓球台があったんで盗み撮りして即退散しました。

f:id:higemushoku:20160718031401j:plain

 

そのあとハーバーフロント行って、花火まで時間潰し。カナダでは決まった日しか花火をしてはいけないそうです。日本人は夏になると毎日・毎週手持ち花火から打ち上げ花火まで楽しむけど、カナダは年に数回しか楽しめない💦

 

んで時間潰しといっても花火までまだ5時間ぐらいある笑 屋台でフィッシュアンドチップス食べたり、うろうろうろうろ歩いたりしながら頑張って時を過ごす…

f:id:higemushoku:20160718031515j:plain

 

この赤帽子おじさん、何か分からんけどずーっとついてきて、写真にも勝手に写り込もうとする!じゃま!何となくおソロファッション!

f:id:higemushoku:20160718031709j:plain

花火の時間は誰も知らなくて笑、22時だという人もいれば22時半だという人いるw

 

だんだん耐えきれないほど寒くなって来て、スタバでホットなモカを飲んで凌ぐ…結局始まったのは23時10分ごろ( ´・д・)エッ

 

あんま期待してなかったんやけど綺麗だった!よかった*\(^o^)/*

f:id:higemushoku:20160718032113j:plain

 

f:id:higemushoku:20160718032224j:plain

今回、ハーバーフロントの1番前で見たんやけど、人混みを避けてBeachのほうで見る人も多いらしい〜。でも全然よゆーだったよ!帰りもすんなり帰れたし。1時過ぎてたけど…。来年はトロントアイランドから眺めるのもよいですな😊�