ERiのトロント留学

ERiのトロント留学

カナダで保育士を目指すアラサーの軌跡。

2019-01-01から1年間の記事一覧

職場で発砲事件があった話

衝撃のタイトルですが事実です。 とあるお天気のいい金曜日の昼下がりに事件は起きました。 -------------------------------------------------------------------------------------私の職場のデイケアはトロントの公立高校の建物の一部を間借りしていて、…

トロントのカレッジ卒業後の就活!

少し前の話になりますが、2019年4月に大学を卒業してビザとかECEの資格申請とか諸々と同時にやらなければならない大変なイベント、就 職 活 動 。 日本でも大学3年の秋からみんな黒髪に戻してドームとかホールとかで行われる合同会社説明会に行ったり…

トロントのカレッジを卒業した後に必要な手続き

さて。2年間のカレッジ生活も修了し、いよいよECEとしてキャリアをスタートさせる時がきました。 留学生の身として卒業前後で必要な手続きはいくつかあります。 College of ECEへの登録 ワークビザ (ポスグラビザ)の申請 SIN Numberの更新 College of ECEへ…

ECEの実習について②

さて、GBCの実習について第2弾です。 今回は実習中にどんなことをするのか紹介したいと思います。 実習は2年間で4回(各7週間)ありますが、だんだんとやらなければならない課題が増えてきてしんどくなってきます笑 おむつ替え、食事の準備、部屋の掃除、ベ…

ECEの実習について①

ジョージブラウンでのEarly Childhood Educationコースの実習についてお話しします 実習は全部で4回(各7週間)、いろいろな年齢のクラスで行いました。 GBC(George Brown College)のECEのスケジュール(9月入学の場合)はこんな感じ。 <1年目> 9月-10月 …

トロントのカレッジを卒業した!

2017年9月にトロントのジョージブラウンカレッジのECEコースに入学し、みっちりお勉強した2年間。毎日エッセイにプレゼンにテストに実習に大変でいっぱいいっぱいで通学の電車で爆睡して「終点ですよ」って何度も起こされた2年間。人種多様なクラスメイトに…