ERiのトロント留学

ERiのトロント留学

カナダで保育士を目指すアラサーの軌跡。

近所をお散歩

今日は祝日(*^^*)

とってもお天気がよかったので午前中

近所をお散歩してきました🍀


Victoria Park駅のすぐ近くに住んでるんやけど

まだ実は周辺を歩いたことがなかったので

行ってきました!


Danforth通りを西向きにMain Street駅の方まで

歩いたよん😁

5分ほど西に進んだらお店の標記がだんだん

アラビア語?になってきて

歩いてる人たちも中東系が多くなってきた!


歩いてたら、布ぐるぐる巻きのおばさんに

5ドルある?って突然聞かれて

何かよく分からんかったから

「私クレジットカード派だから現金ないねん!」

って言ったら

「は?5ドルも持ってないんかよ(哀れな目)」

って言われた(^^;


全然聞き取れなかったけど

ホンマに困ってる人だったならゴメンよ


ちょっと中に入ると静かな住宅街

f:id:higemushoku:20160524021312j:plain

やっと木が青々としてきたッ

先週末は雪が舞ったからね😱💦

今日は半袖でもいけそう〜!


大きなおうちが多くて

玄関前に座ってひなたぼっこしてる老夫婦や

テラスでの昼食準備をするママ、

犬と遊ぶ子供たち


あ〜なんて素敵な風景(o^^o)

いつかこんな暮らしができたらいいなあ

ね、たいぴょむ!