ERiのトロント留学

ERiのトロント留学

カナダで保育士を目指すアラサーの軌跡。

NBA観戦〜!

ういっす。

最近は1日中マイナスの気温が続いておりますよー(c_c) 最高気温がマイナス5度とか。

だけど防寒対策バッチリなのでそんなに苦痛は感じてないです。

むしろ日本の時の方が安いちゃちいコート着てたから寒かったかも!笑

 

こないだNBA見てきたよ。

前も書いたかもやけどトロントはメジャーリーグもNBAのチームもあるし、更にホッケーがほんま激アツらしい。サッカーは…そこまでなんかな?なんしか他のスポーツが人気すぎてサッカーが霞んでる。

 

直前で思い立って1番安いチケット購入したよん( ´ ▽ ` )ノ 1人19ドルって書いてあったのに最終的には手数料がいろいろついたよ。こないだのミュージカル観劇でも同じことが起こったよねw

 

今回見たのはトロントラプターズ対ミルウォーキーバックス!相手チームはアメリカのウィスコンシン州ミルウォーキーに本拠地を置く…とWikiに書いてあったけど、アメリカにそんな州があったなんて知らなかったよ。。

 

試合前にQueen St.辺りでセール下見したりPizzaPizzaで大盛り食べてたらもう試合始まっちゃってましたー( ´Д`) 国歌聞いたりしたかったのに。

 

300番台の遠くて高い席から見たんやけど、選手大きすぎて余裕で見れたよ!化け物のように背が高い。みんな当たり前のように2m越え。

 

トロントラプターズの10番の人(名前知らん)がすごい活躍しててなんか好きになった。←

f:id:higemushoku:20161216071742j:plain

 

バスケ経験ありのぴょむたんにいろいろ教えてもらいながら観れたので楽しかったー(^^)

 

作戦タイム?とか、選手交代とか、ちょっとした合間にファンサービスがいっぱいあって飽きないの。

 

日本の野球の試合とかでもさ、カメラが観客席映して「あ、俺ら映ってるぜ!イエーイ!」みたいなんあるやん?笑

こっちでは、カメラに映ったカップルはチューしてください!みたいなん流れて次々にチューさせられんの。

おじいちゃんおばあちゃんも熱いぶちゅをかましてたよ。

 

最後映ったのがたぶん恋人未満?みたいな微妙な関係のアジア系カップルやって、めっちゃ戸惑っててお客さんも爆笑ww 最終ほっぺにちゅってしてました。

てか日本だとお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんのぶちゅ姿なんてありえんからなんか面白かったなー。

 

f:id:higemushoku:20161216071831j:plain

ごめん、せっかくバスケ観に行ったのにそれっぽいことがあんま書けんかったw 知識不足ww

だけど会場の雰囲気もめっちゃ盛り上がってるし、もちろん試合のレベルもめっちゃ高いしですっっっごい楽しめるよん*\(^o^)/*

 

冬にトロント来た際は是非ともバスケ観に行きましょう〜!

 

次はホッケー観に行かなきゃだわ❤️