ERiのトロント留学

ERiのトロント留学

カナダで保育士を目指すアラサーの軌跡。

バイト探しとボランティア

さて学校がなくなった今、ただのニートと化したわたし。

 

まあ金曜〜日曜はイタリアンでバイトしてるけどさ。もっと増やさないとなぁー。

 

でもやっぱどこのバイトも週末もフレキシブルに入れる人を募集してて掛け持ちは難しい。さらに働けるビザがあと7ヶ月しかないし、9月からカレッジに入ることを考えたら実質フルタイムで入れるのはあと5ヶ月半ぐらいしかない。

 

とりあえず家から歩いて行けるとこで、Hiringしてようがなかろうが関係なくレジュメをばらまく。まあもちろん音沙汰なしっすよねww

 

仕方ないからくそ寒い中、Hiringの紙が貼ってるお店を歩いてまわる。

うーん、あるっちゃあるけどドミノピザとかサブウェイはなんかなぁ〜あんまりチェーン店はなぁ〜、、とか選り好みする。

 

で、ネットで求人出てた、家からそんな遠くないケーキ屋さんにレジュメ渡したら無事面接までこぎつけた( ´ ▽ ` )

 

あと5ヶ月かあーう〜〜ん。。と言われ、無理かと思ってたんやけど、採用の電話来てやったー!╰(*´︶`*)╯♡

 

ただし朝7時から勤務開始とか鬼すぎな?

トロントの公共交通機関は日曜日は朝8時からしか動かないから、どうやって行くかな。。笑

マイナスの気温の中、徒歩で30分?

まあおいおい考えよう。

 

あとね、合間で託児所のボランティアも始めたよ。2歳前後の子を5人預かってるところで、ご飯作り以外は全部やらせてもらえる😁

 

めーっちゃかわいいよ。

どんなに寒くても雨でも雪でも毎日必ずお外遊びがあって、かなりモコモコに着さされてるキッズたち。

f:id:higemushoku:20170315022514j:plain

めっちゃ喋るし英語もうまい(← のに、オムツ脱がせたらうんちまみれとか。。

赤ちゃんかよ❤

 

今からダンスパーティ行くから忙しいのよ、また後でね!とか大人びたこと言うくせに、オムツ脱がせたらうんちまみれ。

赤ちゃんかよ❤

 

また新たな生活が始まります♪( ´θ`)

 

月曜7:30am-3:30pm 託児所

火曜10:30am-6:00pm託児所

水曜7:00am-4pmケーキ屋さん

木曜7:00am-4pmケーキ屋さん

金曜7:00am-4pmケーキ屋さん

        6:00pm-10pmイタリアン

土曜9:00am-6pmケーキ屋さん

日曜7:00am-4pmケーキ屋さん

        6:00pm-10pmイタリアン

 

ケーキ屋さん、奥さんが日本人なんやけど働くときにエプロンと三角巾持って来てってゆわれた。エプロンはH&Mで買えたけど、三角巾、、、あるわけないwww

だから1ドルショップで買った布で作ったよ。

ミシンないから手縫い。

アイロンないから熱したフライパン笑笑

 

f:id:higemushoku:20170315022040j:plain

 

柄ガラしてうるさい笑