ERiのトロント留学

ERiのトロント留学

カナダで保育士を目指すアラサーの軌跡。

たたたいぴょむがトロントに来た!

昨日までたいぴょむ(だんなさんですw)がトロントに来てたんだよー^^

 

彼、実は去年の夏からワーホリビザの許可書を持ってたのよ。ワーホリビザは許可が下りてから1年以内に入国しないといけないんだけど、いろいろ計画が変わって今年の10月から留学開始することになったの。でも8月にはビザの発行有効期限が切れてしまうから、ワーホリビザを活性化するためだけに4日間だけトロントに遊びに来た。笑

ただビザをもらうだけの飛行機代・・・( ;∀;)

でもいいのだ。3月半ぶりに逢えたのだから。いいのだ。

 

うちのシェアハウス、お泊まり禁止やけどこっそり4泊も泊まったw だけど誰にもばれなかったよ、たぶん。シェアハウスといってもリビングスペースもないし、みんな生活時間がバラバラだからこっそり出入りできちゃうのだ。よかった☆

 

秋から一緒に住むアパート、タイミングよく一緒に見学に行けたからほんとよかった。学校まで1時間弱かかるようになっちゃうけど、家具付きで清潔な1000ドル以下の完全プライベートルームが見つかったからよしとしよう。

 

大家さんは蚊のように小さな声のムスリムひげおじさん。表情を変えずに小さな声でたま~にジョーク言ってくるんやけど、全然おもんないねん。てか「just joking」って言われたから「あ、今の冗談だったんや…」って分かるレベル。でもいい人そう。

新しいおうちについては9月に引っ越したときにまた紹介します^^ 楽しみ!

 

平日は学校だったからたいぴょむには図書館で待機してもらってたんやけど、ちょっとかわいそうだったな~w それに放課後はあちこちトロント連れまわして、さらに時差ぼけに襲われて移動中ほぼ寝てらっしゃいました笑

 

トロント着いたときからずっと涼しいって言ってたよ。うち的には日本と同じくらい暑いと思ってたんたけど、ついさっきまで日本のほんまもんの夏の中で生活してた人が体感すると、涼しく感じるらしい。

 

では今回のデートの様子を一気にお送りします。

f:id:higemushoku:20160808041622j:plain

 トロントにはたくさんのホットドッグスタンドがあります。5ドルぐらい?でウインナーとパンを購入し、あとは好きなだけトッピングできるよ。ピクルスにコーンにガーリックチップ、よくわかんない具材にケチャップ、マヨ、マスタード、乗っけまくった。

f:id:higemushoku:20160808041810j:plain

ずっと行きたかったトロントアイランド、ダウンタウンからフェリーで15分ほどで着きます。都会の真向かいに信じられないほどの癒しアイランドがぽっかり浮かんでます。うわさによるとヌーディストビーチもあるそうな。島は歩いてまわれるけど次回は自転車で行くのもアリかな~☆

f:id:higemushoku:20160808042841j:plain

すばらしい自然。

f:id:higemushoku:20160808042004j:plain

サンセットは特におすすめ。

f:id:higemushoku:20160808042218j:plain

島側から見たCNタワー

f:id:higemushoku:20160808042314j:plain

お気に入りのブラジリアンレストランにまた来てしまった。今回はパティオ席にて。 

f:id:higemushoku:20160808042445j:plain

リサーチエッセイ(4枚分・・・)があったから図書館で書く。ひまそうなたいすけくん。

f:id:higemushoku:20160808042536j:plain

グリークフェスティバルにも行きました。このトマトジュース、無料配布だったから挑戦してみたら、ものすっごいスパイス効きまくっててびっくり。

f:id:higemushoku:20160808042633j:plain

トロントでもポケモンGOは大流行中。これ、全員ゲームしてる。

f:id:higemushoku:20160808042741j:plain

 ストリートカーでポケモンマスター発見。

f:id:higemushoku:20160808042812j:plain

こんな感じでした。

じゃ、たいぴょんまた10月ね!